文系のIT勉強メモ

勉強中のメモと、インフラの覚書き

GMOコイン デフォルトでステーキング設定されてる😿

dicord見てて気づくことができた。SOLだけGMOコインで買ってるんだけど、ステーキング設定されていた。。!!

GMOコインのステーキング画面

ステーキングって税金が難しくなるみたい。
あえてやろうと思うときしかやらないよー💦

なんだよこのデフォルト設定(# ゚Д゚)

こんなものはこうして、、

受け取らない

こうして、、

確認ダイアログ

こうや!

設定変更自体は簡単だった

でも月末時点の設定を翌月に反映、、てことは、SOLいつ買ったかな、12月に買ってたとしたら、12,1,2月=つまり2年間分、税金の手続きでステーキングの計算しなきゃいけないじゃん
ややこいだけでなく、ステーキングに預けてる分が、原資まで含めて利益扱いになるかもしれなくてdiscord上で先輩方が阿鼻叫喚してる。結末見届けねば。