昨日ツイッターで見かけたNotion。調べたら便利そうだったので気になってた。プロジェクト管理やスケジュール管理、社内Wikiなどに使えるツールらしい。
そしたら今日またNotionをとりあげたツイートを見かけた!
とりあえず使ってみたーい。会社的には、いろんなツールを使ってたところから2020.4頃からMS365に統一していった経緯がある(MS365はもともと使用していた)。だから私もごちゃごちゃいろんなサービスに分けて使いたくない気持ちはある。
が、個人で無料で使う分には、いいよね。個人でbacklogのwiki機能使おうと思ってたけど、それだけのために立ち上げるのやっぱ面倒で使わなくなってた。いろいろ複合されてるならNotion、いいかも。
使いだすにはこちらの記事がよさそうかな?
アカウント作成から。 https://www.notion.so/ でいいのかな、、、個人だとこっちかな https://www.notion.so/personal
メールアドレス入れたあとの画面で選ぶことになるから、入口はどっちでもいいみたいね
始めたとたん、いきなり英語なのね、、、
Chromeの右クリック⇒日本語に翻訳で、少ししか翻訳されてない😿
でもこれから、ネットで日本語記事探して、使っていってみようと思います。使ってみてから、また書き足します。