文系のIT勉強メモ

勉強中のメモと、インフラの覚書き

完了画面ってなんて名づける?

なんでもいいんだろうけどどうしよかなと、xxx-complete.jspってファイル名にしようとしたんだけど、completeって文字数多いし、もっといいのないの!?

前はどうしてたっけ、、でもフォーム送信までしなきゃ確認できない画面だから前職のサイトにアクセスできない、と躊躇して。

でググって初めて思い出したけど、完了画面はxxx-thanks.xxxだわよね!

その画面へのアクセス数で、コンバージョンをはかったりするから、完了画面ってthanksなのよね。

そんなことも忘れていた。何度もつくったのに。

fixもfinishもピンとこないし、社内システムでthanksはおかしいと思うからcompleteでいくかなあ。。でも迷うー

せっかく考えてたけど、サーブレット名がURLになるのね。調べるのに少し時間使っちゃったものの、迷いすぎなくてよかった。